野菜が美味しいイタリアン

今日のスタッフランチは、パスタ&グリルの「il Luogo」(イル・ルオーゴ)さん‼

日進市の岩藤交差点近く、以前「towa cafe」があった場所に今月オープンしたと聞いてさっそく突撃してみました♪

ランチは基本コースでの提供で

ランチA(2,200円)

・旬の野菜サラダ・本日のスープ・パスタ又はリゾット・自家製フォカッチャ・コーヒー又は紅茶

ランチB(3,300円)

・本日の前菜の盛り合わせ・パスタ又はリゾット・メイン料理・自家製フォカッチャ・コーヒー又は紅茶

を選び、さらにパスタやリゾット、メイン料理は複数種から選べます。そしてプラス300円でデザート付きにすることもできます!もちろんデザートも選べますよ♪

スタッフが頼んだのは、ランチAと本日のデザート。

どれも気になってメッチャ悩んで、選んだのが店員さんがオススメしてくれた、パスタの「いろいろナスとベーコンとリコッタチーズの夏限定フレッシュトマトソース」。デザートはミルクジェラートとスモモのコンポートをチョイスしました!

サラダはシャキシャキで柔らかくて、まさに採れたて新鮮、ウマウマ(∩´∀`)∩ドレッシングはビネガーでさっぱりしていて野菜の旨味や甘味が堪能できました。

スープはきたあかり(ジャガイモ)の冷製スープ。これがメッチャ美味しかったです!舌触りも良くほのかに甘くて、気が付いたらなくなっちゃっていました(´・ω・`)可能ならおかわりしたかったけど我慢しました(笑)

パスタは麺は少し細めでしたが弾力が良くモチモチ!さっぱりしたトマトソースとチーズの相性は抜群で暑い夏にぴったり‼そして何と言っても、具材のナスが感動の美味しさでした!私は初めて生で見たのですが白いナスといつも目にするナスの2種類がが入っていて、いつものナスも美味しかったのですが、白いナスがメッチャとろとろで感動しました✨

デザートはスモモのコンポートの甘酸っぱさとジェラートの甘さがマッチしていて至福の時間でした♪

私がチョイスした料理的にもですが、全体的にさっぱりですが旨味がたっぷりで、味も食材もとても美味しいので、食欲のない暑い夏でもペロッと食べれちゃいました!

一人で突撃したにもかかわらず、素晴らしい笑顔で迎えてもらえ、お店の雰囲気も落ち着いていて居心地も良く、会話にも快く対応してくださりました!

まだまだ、ランチにもディナーメニューにも気になる料理があったので、是非また行きたいと思います(≧▽≦)(≧▽≦)