今年も「かけはし接骨院」はクーリングシェルターとして開放しています

環境省より今年度の熱中症警戒アラートの運用が、4月22日からスタートしました。
それに合わせて、日進市のクーリングシェルターも今年の運用が始まっています。

当院も昨年に続き、地域の皆さまが安心して涼める場所として登録されています。

■ クーリングシェルターって?

暑さで体調が不安なときに、どなたでも立ち寄れる“涼しい休憩場所”です。
施術の利用は必要ありません。
「ちょっと休みたいな」という時に気軽にご利用いただけます。

■ 当院での利用時間

  • 9:00〜12:00
  • 14:00〜19:30
    (受け入れ 5〜6名)

また、少しでも安心して過ごしていただけるよう、
麦茶と塩タブレットもご用意しています。

■ 最後に

暑さは気づかないうちに体力を奪ってしまいます。
無理をせず、少しでも不安を感じたら、どうぞ遠慮なくお立ち寄りください。

今年も、地域の皆さまの“ほっとできる場所”としてお手伝いしていきます。