環境省より今年度の熱中症警戒アラートの運用が、4月22日からスタートしました。
それに合わせて、日進市のクーリングシェルターも今年の運用が始まっています。
当院も昨年に続き、地域の皆さまが安心して涼める場所として登録されています。
■ クーリングシェルターって?
暑さで体調が不安なときに、どなたでも立ち寄れる“涼しい休憩場所”です。
施術の利用は必要ありません。
「ちょっと休みたいな」という時に気軽にご利用いただけます。
■ 当院での利用時間
- 9:00〜12:00
- 14:00〜19:30
(受け入れ 5〜6名)
また、少しでも安心して過ごしていただけるよう、
麦茶と塩タブレットもご用意しています。
■ 最後に
暑さは気づかないうちに体力を奪ってしまいます。
無理をせず、少しでも不安を感じたら、どうぞ遠慮なくお立ち寄りください。
今年も、地域の皆さまの“ほっとできる場所”としてお手伝いしていきます。
